まいど、たっつんです。


2015年まで9年間、朝の情報番組
『スッキリ』でコメンテーターを
務めていた、精神科医の香山リカ


香山リカ スッキリ.jpg
※happy-life1122.blog.so-net.ne.jp引用


そんな香山リカですが、過激な発言で
話題になったツイッター騒動などが原因で、
出演番組をクビになったと噂されています。


さらに、2016年1月10日には、
デモ行進に対して中指を立てながら、
発狂している姿をキャッチされて、
再び大騒動に。


そこで今回は、この『香山リカの本名や、
話題になっている騒動の内容』について
調べてみたので、見ていきましょう。
スポンサードリンク




香山リカの本名は中塚尚子?



まず、香山リカの簡単なプロフィールを
確認してみましょう。


名前:香山リカ

生年月日:1960年7月1日(55歳)

出身地:北海道札幌市

職業:精神科医、評論家

出身校:東京医科大学医学部



これが、現時点でわかっている
プロフィールですが、実際の本名の
噂もいくつか出ています。


その1つ目が、『中塚尚子』という名前。


普段の芸能活動・大学教授での活動の場合は、
香山リカのペンネームを使用していました。


ちなみに、このペンネームの由来は、
リカちゃん人形から拝借しているとのこと。


しかし、医師として活動している場合は、
『中塚尚子』と名乗っているそうです。


また、ミュージシャンの中塚圭骸は、
実の弟みたいで、こちらの名前は本名とのこと。


このことから、『中塚尚子』本名説は、
限りなく真実に近いんじゃないかと考えられますね。


実は金梨花が本名だった?



2つ目の本名と噂されているのが、
『金梨花』という名前です。


ただ、この名前に関して言えば、
ただの噂って感じでしたね^^;


でも、何でこんな噂が広まったのか?


これについては、おそらくツイッター騒動と
なった過激な発言や、その他の奇行などから、
在日韓国人という噂に繋がったのかもしれません。


まぁ、上記でも触れているように、
実の弟の『中塚姓』が本名だったことから、
『中塚尚子』が正しいと思われます。

スポンサードリンク




話題になっている騒動とは?



それでは、ここからは話題になっている
騒動について触れていきます。


まず、取り上げるのは2つの騒動で、
『ツイッター騒動』と『中指を立てての奇行』
について1つずつ見ていきましょう。


ツイッター騒動とは?



1つ目のツイッター騒動ですが、
これは香山リカが出演していた、
『虎ノ門ニュース8時入り!』という番組。


この番組内で発した発言がきっかけと
なっています。


その内容というのが、2015年4月23日での
放送で、独立総合研究所社長・青山繁晴氏の
ファンを『信者』と発言。


その結果、この発言が不適切だったということで、
番組チーフプロデューサーの山田晃が謝罪。


一応、番組側が不適切だったと認め、
ちゃんと謝罪したから無事解決・・・


となるはずが、この後に香山リカが
ツイッターにて、再度、青山繁晴氏に対し、


●『ホント下劣』
●『一部の信者が鬼の首を
  取ったように騒ぎ始めた』
●『つまんない仕事だけど、6月までは
  続けようかと相談している』


というツイートしたことによって、
めちゃくちゃ炎上してしまう事態に。


まぁ内容を見た感じからして、
炎上して当たり前やろ!って内容でしたが、
驚くべきはその後の香山リカの発言。


実はこのツイートについて、
『アカウントが乗っ取られていた』
『自分が書いたものではない』と説明。


確かに、アカウント乗っ取りの可能性が、
100%ないとは言い切れないが、


その後の香山リカとプロデューサーの
やり取りが、やはり嘘やな・・・と、
確信に至るに十分な内容でした。


~ツイートの件についてのやり取り~


【香山リカ】


発信されたツイートの内容は、
下書きしていたものが、
知らぬ間にツイートされてしまった。


つまり、アカウントが乗っ取られたと
思われる。


【プロデューサー】


もしも、乗っ取りの疑いがあるのなら、
警察に相談するべきと伝える。


【香山リカ】


いや、、、やっぱりツイッターアプリの
誤作動だったのかも・・。


そういえば、以前にも同じようなことが。


【プロデューサー】


なら、アプリ開発元の会社に、
直接確認してみましょう。


そして、詳しく香山リカの事務所で
調査することにしませんか?


【香山リカ】


わかりました。



・・・といったやり取りが
交わされたとされていますが、


この後に香山リカからプロデューサーに
1通の手紙が届けられたそうです。


そこに記載されていたのが、
『番組降板への意思表明』だったとか。



まぁ、こんな感じで降板に至ったみたいですが、
この流れから考えてみても、本人がツイート
したと考えて、間違いなさそうですね^^;


これが、まず香山リカのイメージが
一変するきっかけになった騒動でした。


h3 class="h3-05-blue">中指を立てての奇行とは?

続いて、冒頭の方でも少し触れましたが、
2016年1月10日に、デモ行進に対して、


『中指を立てて奇行』という
報道がありました。


この騒動に関して言えば、
もはや画像だけでなく動画までも
公開されています。


だから、完全な事実というわけですが、
実際の映像を観たらビックリしますよ^^;


ちなみに、その様子がこちらの画像です。


香山リカ 中指立てて 奇行.jpg
※niwaka2pow.blog.fc2.com引用


精神科医という職業は、
先生自身も病んだりしてしまう傾向に
あると耳にしたことがありますが、


本当にそうなのかも?って、
思ってしまうような姿ですね。


とりあえず、以上が2つの騒動について
でしたが、冷静になった状態の彼女の口から、
いつか真相を聞いてみたいものですな。


まとめ



今回は、『香山リカの本名や、
騒動の内容』について見てきました。


いやぁ~しかしながら
ビックリしますよね^^;


スッキリに登場していた当初は、
まさかこんなことをする人だとは、
まったく思えませんでしたから。


そんな人が、ここまで変わるのを見ると、
本気で人を信じるということの難しさを
痛感する次第です・・・。


まぁ、僕の周りには、
こんなことする人はいませんけどね^^


たぶん・・・(笑)


ということで、今回はこの辺で。


ではでは。

スポンサードリンク




【芸能関係の関連記事】
DAIGOと北川景子の交際期間はいつから?馴れ初めは?
DAIGOの学歴・高校は玉川学園!?大学はどこ?
ベッキーのことが嫌いな芸能人・内村光良はなぜ?
ベッキーのLINE内容はなぜばれたのか?嫁がリーク?
松山ケンイチ激太りの理由は役作り?
KARAが解散?2016年最新!理由は精神的な問題?
香山リカの本名は?中指を立てて奇行?
オカダカズチカの彼女と噂の『やすは』と結婚?
2016年に関西で大地震予知!?その可能性は?
井岡一翔の彼女は?フライデー掲載の谷村奈南?

 カテゴリ

 タグ