まいど、たっつんです。


我々が住んでいるこの日本は、
ご存知の通り地震大国。


そんな中、先日2016年1月19日に、
大地震が発生するという予知がされてました。


・・・ってその予知者は何者やねん!
というツッコミは、ここでは控えてくだされ(笑)


まぁ、この予知は見事に外れてましたが、
実際のところ、関西で大地震の可能性は、
十分にあるとのこと。


そこで、今回は、
『2016年に関西で大地震起こる可能性』
について調べたので見ていきましょう。
スポンサードリンク




2016年の関西大地震の予知者とは?



まずは、ツッコミたくて仕方ないであろう、
関西大地震の予知者の存在。


この予知をした人物は、、、
おそらく普通の一般人か、
芸能記者関係だと思われます^^;


というのも、この予知が話題になったのが、
あのまとめサイトでお馴染み『2ちゃんねる』での、
書き込みからだったんです。


その内容というのが、、、

====================

『来年早々に芸能界でスキャンダルが
 起こります。
 人気女性タレントの不倫騒動です。

 その一週間後某人気アイドルグループが
 解散します。

 解散から6日後に関西方面で
 大地震が起こります。

 その被災地のボランティアに
 その女性タレントが訪れます。』

====================


こんな投稿内容ですから、
一般人のお遊びやろうな~って
普通であるなら思うわけですが、


この書き込みが投稿されたのが、
2015年12月25日なんです。


つまりこの予知者は、、、


2016年早々に起きた大ニュースの、
ベッキー不倫&SMAP解散騒動について、
知っていたということになります。


だから、この予知者は芸能記者関係
という可能性も考えられるわけですね。


まぁ、SMAPは解散危機こそあれど、
未だ解散という事実には至ってませんし、


関西での大地震も来ていませんから、
2つの予知は外れたってことになりますが(笑)

スポンサードリンク




2016年に関西大地震が起こる!?



ネット上で話題になっていた
関西大地震の予知は外れて一安心・・・


って思いたいところでしたが、
実は関西で大地震が起こる可能性は
結構高いと言われています。


というのも、近年でよく話に出ている、
『南海トラフ大地震』が起こる可能性が、
この数年極めて高いと考えられてるんですよ。


ちなみに、南海トラフっていうのは、
以下の画像の箇所を指すわけですが、


南海トラフ 場所 大地震.jpg
※trendnetcafe.blog.so-net.ne.jp引用


もしもこのどこかで大地震が
起きたら、四国・関西・東海といった


3つの地方を巻き込んだ、
かつてない大地震になるとも、
予想されているわけです。


これも、あくまで予想っていうことですが、
かつての大地震のことも記憶に新しいですから、


その時が起こったことを考え、
しっかり備えておきましょう。


2016年に滋賀・京都で大地震の可能性?



滋賀・京都で大地震の可能性というのも、
結構前から予知されていました。


というのも、この両県には、
滋賀県の高島から京都府の宇治に伸びる
『花折断層』という活断層があるからです。


この『花折断層帯』での大地震発生が
警戒され始めてから、もう何年も経ちますし、


過去にこの断層帯で大地震が起きたのが、
1662年という風に言われています。


そう考えると、もう350年以上経過していて、
次はいつ発生してもおかしくない!


このように考えられるんですね。


また、もしも花折断層帯で大地震が起きれば、
その規模は『M7.2程度』という風に言われてます。


なので、関西だけというわけではないですが、
地震大国日本に住んでいる以上、


いつ大地震が起きても、ある程度の対応が
できるように、万全の準備をしておきましょう。


まとめ



今回は、『2016年に関西での
大地震予知』について見てきました。


記憶に新しい大地震と言えば、
2011年にあの大津波を引き起こし、


多くの被害者を出した、
『東北地方太平洋沖地震』が挙げられます。


当時、あの信じられない光景を見て、
『恐怖』という2文字を感じた人は、
少なくはないはず。


ただ、人というのは時間の経過とともに、
その事実を忘れてしまいがちです。


だから、この記事を読まれた人は、
もう1度そういう事実があったことを思いだし、
万全の準備をしておくようにしましょう。


ということで、今回は結構真面目な話に
なりましたが、この辺で。


ではでは。

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ